お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2019-03-13 20:13:28

parisi
新しいメンバ
登録日: 2016-06-29

JDについて

5chブラウザのJDをインストールして使ってみようと思ったのエスが、
JDセットアップウィザードになって次へと押していきセットアップ完了の画面が出てきて完了をおすと数秒JDの画面が出てく来てすぐに消えてしまいます。
どうすればよいでしょうか?

オフライン

 

#2 2019-03-13 23:21:10

parisi
新しいメンバ
登録日: 2016-06-29

Re: JDについて

すいません、現在ubuntu 18.04.01を使っています。

オフライン

 

#3 2019-03-13 23:27:42

kznj
メンバ
登録日: 2013-12-03

Re: JDについて

JDを使ってないので適切なアドバイスではないんですが……

JDのイントスールされているパスと実行ファイル名はわかりますか?

わかるんだったら、ターミナル開いてJDをコマンドのようにして実行してみると、
起動してスプラッシュが出て終了までのメッセージがターミナルに表示されるはずです。
その内容から、なぜちゃんと起動しないのかの手がかりが得られるかも知れません。
起動する実行ファイル名の最後には直ぐに終了するとわかってはいますが、一応 "&" を付けてください。

実行ファイル名はわかるけど、インストール先が分からないなら、
whereisコマンドやlocateコマンドに実行ファイル名を渡すと存在しているパス名が表示されます。
複数表示された場合は、厄介ですが一個ずつ見極めるか、だいたい/usr/binか、/usr/local/binにあるのが実行ファイルです。

あとは、JDの作り次第ですが、/var/logの下にJD固有のログを残しているかも知れません。

まずは、この辺りから動かない原因を絞り込んだほうがいいと思います。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB