お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2008-10-09 12:37:58

shimizu14
メンバ
登録日: 2008-07-01

HP2133 mini-note ドライバupdate後のxorg.con

清水と言います

HP2133 Mini-Note  PCにUbuntuをインストールして各種ドライバもアップデートし快適に使用していたのですが、今朝思い立ってcompizをインストールして見たところ、Xがうまく動かなくなってしまいました。

現在は、ドライバをインストールしたまま、xorg.confのみをvideoドライバuninstall時の状態に戻して使っていますが、この状態では外部ディスプレイに表示できません。

どなたか、外部ディスプレイ表示できる状態のxorg.confを投稿していただけないでしょうか。
(バックアップをとるか、ここにレポートしておくべきでした)

投稿されたxorg.confを使用して、そのまま使えるかどうか確認してレポートします。

オフライン

 

#2 2008-10-09 14:02:04

shimizu14
メンバ
登録日: 2008-07-01

Re: HP2133 mini-note ドライバupdate後のxorg.con

清水です。自己レスです。

xorg.confは↓にありました。
https://wiki.ubuntu.com/LaptopTestingTeam/HP2133?action=AttachFile&do=view&target=xorg.conf

焦っていたのでじっくり検索しないまま投稿してしまいました。

ダウンロードしたxorg.confでXを再起動して、無事外部ディスプレイに表示されることを確認しました。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB