Ubuntu日本語フォーラム
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お久しぶりです。
過去にヘルプフォーラムに質問させていただきました。そのときユーザ名を登録しました。
ユーザ名はkanaこと東京花子1です。が、質問のことで頭が一杯だったので、あまり考えずに思いつくまま、質問してしまいました。
あとで、どこかで見たような名前だな、と心配になってWebを検索してみると、Web上で活躍なさっているひとのハンドルネームに似ているということが分かりました。
このため、無用な誤解を避けるため、ユーザ名を変更したいのです。これからヘルプフォーラムをずっと利用させていただくつもりなので、いまのうちに変更したいのです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/chiebukuro-50.html
他のフォーラムではIDが変更できるそうなので、このフォーラムはどうでしょうか。自宅サーバーを運営していますが、なかなか、上手にいきません。
先日、チェコやフランスに行ったとき、リナックスが凄い流行っていました。プログラミングと言うと、リナックスと言う言葉を聞きます。
プログラミングなど高度な事について私は分からないのですが、Ubuntuをサーバー関連やxpの代わりに少しだけ使ってみましたが、快適ですね。
ID変更について、どうかご教授ください。
よろしくお願い申し上げます。 以上
オフライン
余所でお名前変えたらちょっと受けがマシになったから変えてみようって事でしょうか?
futu927=fz2lik=f3kvdnなのは露骨なわけで、必然的に、moonで、poshi444でもあるのだよね?
そのIDだって変えなくてもせっかく復帰作業をしてもらったのにシレっと新しいの作ってるじゃないですかw必要であれば対処はしてもらえるでしょうが、その必然性や、価値は有るのでしょうかね?
誰かが作業をするということは少なからず誰かに手間を掛けさせるということです。本当に誰かにその作業をさせる価値はあるのですか?(ということに考えが及ぶなら今までの行動は無いかも知れないが。)
名前を一意の記号たりえなくしているのは他ならぬ貴方自身でもあります。その価値をおとしめているのもね。
ましてや、言責をとらず、名前を変えればまたあごで使えて便利くらいにおもっているなら別に名前を変える必要は無いのではないでしょうか?使い捨てとしか思っていない区別、認識される価値のない名前に存在意義は無いようにも思います。
少なくとも、「名前が変わったから」待遇が良くなることはないですし「変えなくても」ここでは相応に回答は付いてますよね?
余所でうまくいったからって自分の利便性だけを基準にあんまりふざけたことはしないほうが良いのではないかと思います。
貴方が誰であろうと、その解の質はここでは質問の質、内容によります。小細工で何かおまけが付くことはないです。
自分で質問して自分で答えになってない回答を付けた上評価して、お役に立ってる振りをするとかね。流石に見られたらバレてしまうよアレは。人が見てるのは見た目だけの数字やグラフではないのでね。
そういったことをしっかり考慮した上でどうしても変更の必然性があるというのでしたら、このトピックの管理者へ報告をクリックし、希望される措置を書いて送信すれば「妥当性があるなら」対処されるはずです。
要らないIDは破棄、使いたい名前で未使用の文字列ならば新規で取得というプロセスを踏むのが普通ではあります。
オフライン
何をなさりたいのでしょう?
何も言わないのは説明すべき事は説明したからです。
少なくとも口先だけの謝罪の言葉には何とも思いませんし、怒ってるわけでもないですし今も続けている余所での振る舞いも(当事者ではないので怒りはしませんし、あきれているだけですが)人としてどうかとは思ってみては居ます。
対処がされないのは少なくとも変更後の名前も指定されていませんし、基本的にトピックに書かれたことは実行されません。
管理者へ報告を行い必要が有れば問い合わせ、希望の記述をしてください。トピックと違い、権限のある人に直接投げられる形になりますが、必ずしもレスポンスはありません。
それが無視されるのは「不要、不当と判断されている」ことで、これも事実を元に判断されるので、行動原理に変化がないのならやはり口先だけの謝罪が価値を持つことはありません。それは回数を重ねてもコピペとクリックで量産できるそんな物に価値なんて無いんですよ。
というか、余所でもそうなのですけれど、ここよりもっと酷いことなさってるフォーラムとか有りますよね?むしろきちんと謝るべき相手はそちらだと思います。改善や反省がないなら「その謝罪すら侮辱や嘲笑に意味が変わる」ことは学ばれるべきだとは思います。
なんとなく、タイミングがちょっとアレですが、流石にそこまでアレとは邪推したくないんですけれど。
ということで
・少なくともこのIDは復帰されているのだからこれを使えばいい。
・名前が同じ方がいても、管理は別なので、少なくともここで誰かや何かと誤解されることもない。
・余程の事でもしなければ、悪意を持って他の場所で騙られることもない。
・名前を変えて新しい人を装ってもその効果が仮にあっても数回(名前以上に本人を示す要素が多すぎます。というより回答する相手に対して失礼な構造の応答が多すぎます。余所でも!)ですし、それは相手に「別人ですよ」という嘘を宣言するに等しい行為である。
・少なくともこのフォーラムでは質問の質、内容によって妥当と思われる回答は付けられているため、今の名前を変更してもそれによって誰かが親切になることも、好意を持つこともありませんし、質問の質が変わらないのなら相手に状況を正確に伝えられていないのですから、数や、名前にその質を変化させる効果はありません。
・管理者へ報告のリンクは管理者へ直接届くのでそれ以上の権限を持つユーザは居ない以上、トピックで訴え続けることは無駄である。
従って、何か問題があるのなら、それを今持っているIDで書き込めばいいし、今は制限が無いはずで、答えを持っている人が居るなら相応の答えも得られるはずで、変更しなくても不利益になる物は無いと考えます。
納得されるようでしたら特にお返事は不要です。また、怒っているわけではないので謝罪は無意味ですし無価値ですのでこれも不要です。納得しなくても、IDの変更権限は管理者にしか有りませんので、そちらでどうぞ。無視されてしまうようなら様々な理由で妥当性がないと判断されていることだと思いますので諦めてください。不利益になる物はありませんので、実害もないと思われますが。
内容が無意味な謝罪の繰り返しなので意図がわかりませんが、返信しなかったのは不要だから。管理者が実行しないのはその必要性がないと判断される理由があるからか、不可能であるから。怒ってるからとかいう感情的な問題ではありません。
オフライン
ちょっとだけ聞きたいんですが、よろしいでしょうか。
一人称で書いていて文の中で他の人と同一人物かどうか思われたらどうすれば宜しいでしょうか。
固有名詞が行ったり来たりするのはありなんでしょうか?
たとえばです。もし、同じような機種で同じような質問の場合、どうしたら良いでしょうか。
掲示板では、勿論文脈上だれかがわかりづらいときは特定の固有名詞のほうにしますが、それ以外のときはなんも考えないで語感とか雰囲気で使い分けています。
統一したほうがいいんでしょうか?それともマシンによってIDを使い分けても良いのでしょうか。
すでに指摘のある通り、表記の選択も表現の一部なので、演出上の意図がある場合はやりたいようにやって差し支えないはずです。
掲示板に、たくさん投稿があったり、有名、アクセス数が多い掲示板などの場合は色々IDが存在します。
ちなみに、特に演出上の意図がない場合はどうするかといいますと、統一したIDはOK。というか、普通はやります。
同じ固有名詞が続けて出てきたらくどいと思われるので、そういう場合は適宜、後のほうを複数のIDにしてしまうのが一般的かと。
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kanaさん による投稿:
表記の選択も表現の一部なので、演出上の意図がある場合はやりたいようにやって差し支えないはずです。
制約が無ければ今の所は良いんじゃないですか。
問題が起こるか、問題が起こる可能性が感じられれば何かの形でルール化されますよ。
kanaさん による投稿:
たとえばです。もし、同じような機種で同じような質問の場合、どうしたら良いでしょうか。
掲示板では、勿論文脈上だれかがわかりづらいときは特定の固有名詞のほうにしますが、それ以外のときはなんも考えないで語感とか雰囲気で使い分けています。
統一したほうがいいんでしょうか?それともマシンによってIDを使い分けても良いのでしょうか。
PCの数だけIDを作るって考えが理解できないのですが普通に投稿されれば良いと思いますよ。
例えば、「Aのパソコンがこんな症状です」とトピックを起てたなら「BのパソコンがAと同じエラーが出ましたが治りません」で済みます。
以前は複数の同じ(ような)構成の別のPCである事の説明を省略して、同じような質問トピックを幾つか一人二役(複数?)でお友達と一緒に投稿されていたので、幾つもの矛盾や演出に周りが翻弄されたと記憶しています。
他の人と同一人物に思われれば無視すれば良いですし、尋ねられれば「いいえ」と答えれば済みます。
同一人物でしたら「そうです」と答えれば済みます。
個人的にはフォーラムに投稿するのに何を演出するのだろう?と言うか自由を主張して演出の意図持って複数IDでの投稿に何のメリットがあるのだろう。
「おたずねします」は管理者に報告から行った方が良くないですか。
個々のメンバの意見が聞きたいのでしたら構いませんが。
オフライン
まぁ、私が管理者なら「複数IDの使用は制限」するような物言いです。
前提条件がそもそも著しくおかしいので、認めない方がマシとしか思えません。
演出?表現?ふざけてんですか?そんなことより履歴と状況を正確に書けるようになってくださいな。というか日本語としての構文がおかしいので、小細工する前に「正直に正しく状況が伝わるように読み書き」できるようになってください。
困ってるなら手を貸そうって厚意に、より困ってるように見えるように?w初心者だからしょうがないとみえるように?
生憎とサクラは間に合ってるんですよ。全く書き込みがなくても困ってる人が居ないならめでたいじゃないですかw
そもそもそうやって小細工が必要だということがおかしいんです。
自由と責任は不可分です。
「多くのIDを併用して他人を愚弄」すれば「ふざけた奴」と判断されるのは当然です。
当たり前のような顔で人の好意を踏みにじるような事をしてますとしれっと言うような真似は普通はしないのだけどね。
ふざけたことを繰り返しながら自分だけ守られるとか思ってるなら大間違いです。
それが不愉快だと判断されるから余所では嫌な顔されてるわけですよね?あそことかそことか。それを当たり前として受け入れてくれたところは有りましたか?
基本的に「当然のように語られていること」は「世間では全く当然ではない」です。
識別する必要がない者に名前なんて過ぎた物は必要ないのですよ。貴方が著しく不誠実だからといって、世間の人間もそうだと勝手に決めてわけのわからんこといわんでください。
IDは「書き手」に対して与えられる物であって、貴方が無駄な質問を乱発するプログラムならPCやプロセスに1IDで良いんじゃないでしょうか。それを運営の妨害として排除されるのは別問題です。
むしろ、同じ端末で同じサイトを使うなら、使う人間が自分のIDを持つべきで、共用するのは「論外」です。
同じような要求で無視されたのなら、管理者の判断は妥当だと思いますし、変更の要求が不当と思います。
というより、あるがままを説明し質問すれば回答もらえてるでしょ?言ってることの意味がないですし、本当に困っていたり解決したい問題があるのなら、それを「正直に、履歴、状況も含め」記述すれば答えを持ってる人が居れば何か教えてくれます。
もっとも、「本気で知りたいと思ってるような質問」は余所では見あたりませんがね。その辺りも「どういうつもりなのか理解に苦しみます」が。
オフライン
少しだけ、ご対応、お願いいたします。
いつも、お世話になります。いつも、お疲れ様です。
今のIDは偽名なので、友達に紹介できません。なので、IDを新規作成後、作成後のIDでフォーラムへ投稿をしていきたいです。他フォーラムでIDを新規作成して投稿したら、嫌われました。
嫌われると、罵倒されると思います。このフォーラムでも、そのような事態になるのを避けるため、お聞きします。改善策を下さい。以下利用規約で罵倒や皮肉と言う文言がありましたので、事前にお聞きします。
いつも、お世話になります。いつも、お疲れ様です。
Ubuntu日本語フォーラム 利用規約
本フォーラムは、日本語でUbuntuに関する情報交換を行う場としてUbuntu Japanese Teamが運営しています。 参加者同士の良好な関係を維持し、持続的に協力できる場とするため、以下の規則に従って利用してください。
* 「Ubuntu行動規範」に従ってください。
* 丁寧な言葉遣いを心がけてください。馴れ馴れしい表現や命令表現・スラングのような記述は、閲覧者に不快感を与えることがあります。丁寧語を用いるようにしてください。
* 多数の人が集まる場では、考え方や感じ方の違いから感情的な対立が起こりがちです。感情的な対立は、参加者同士の関係を悪くし、直接関係のない、閲覧者の気分も害します。他のメンバーに対する罵倒や皮肉といった、感情的と取られる投稿は行わないでください。考え方、感じ方は人それぞれであり、自分の考えを無理に押し通しても、良い結果は得られません。どうしても強い表現を用いてしまう場合は、そのトピックには投稿しないでください。
* この利用規則に反しているように思われる投稿を見つけた場合も、メンバー同士でそれらを指摘することは避けてください。ほとんどの場合、そうした指摘は水掛け論となり、うまく問題を解決することはできないでしょう。本当に違反しているかどうか、措置が必要かどうかは管理者およびモデレータが判断します。問題のある投稿を見つけた場合、各投稿の右下にある「管理者に報告」のリンクを用いて、報告してください。
* 管理者およびモデレータが必要だと判断した場合、アカウントの停止・新規投稿の禁止などの制限・文単位もしくは投稿全体の削除・トピックのクローズといった措置を行う場合があります。
オフライン
>今のIDは偽名なので、友達に紹介できません。なので、IDを新規作成後、作成後のIDでフォーラムへ投稿をしていきたいです。他フ
>ォーラムでIDを新規作成して投稿したら、嫌われました。
偽名でIDを量産してる人が言うことに意味がある台詞とは思いません。
嫌われた理由は「別の場所にあるはず」です。
「作ったこと」ではなく「作った物で行った行動」に著しく問題が有ったのではないでしょうか?少なくとも某所はそうですよね?
問題を入れ替えて事実を歪曲しないでください。
貴方が正直であるなら、懸念されるようなことは無いのではないでしょうか?
嘘を並べ、事実ではないことを言い、口先だけの謝罪と世辞で機嫌をとる。そればかりか、真逆の事を余所で書き込むとか悪意があっても普通はやらない侮辱です。他人の厚意(それが役に立とうと立つまいと)にそれを愚かと笑うようなことを繰り返して親切にし続ける人間が居るわけがありません。自分自身に回答付けて、答えたことがあるなんて寝言は言わないでくださいね?やらない人間には気持ちすらわかりませんよ。多分ね。
この行動にあるのは敬意ではなく愚弄と嘲笑です。同じ言葉が常に同じ価値と意味を持つわけではありません。罵倒が応援になることも美辞麗句が侮辱になることも多々あります。
改善策は貴方が人の厚意を嘲笑うかのような行動をやめれば、余所でもましな扱いになると思います。
何でも他人に責任転嫁をしてはいけません。貴方が持っている原因は貴方が始末しなければ改善することはあり得ません。
既にお話ししたとおり、そのIDや、作り散らかしたIDが貴方には有るのですからそれを使えば質問はできますし、解を得ることもできるはずです。それだけで何か問題がありますか?質問が著しく意味不明な物でない限りそれでも答えはもらえるはずですが。
何が不足ですか?何が不満ですか?何に文句があるのでしょうか?
待遇が不満ならそういう待遇を受けない行動を貴方がとるべきです。貴方が原因ならば小細工や方法論によって状態を変化させる答えなどこの世には有りません。それは余所でもそうですし、ここに限ったことではないです。
ここは井戸端会議や雑談を楽しむ目的で存在しているわけではありませんから「他人に紹介」する必然性があるとも思いませんので、貴方の説明の中に「改名の措置をする手間に見合う理由」は私には一切見いだせません。
オフライン
今のIDは偽名なので、友達に紹介できません。なので、IDを新規作成後、作成後のIDでフォーラムへ投稿をしていきたいです。他フォーラムでIDを新規作成して投稿したら、嫌われました。
#10を読んでくださいIDを新規に作成したことでは無く、行った行為が火に油を注いだのでは無いでしょうか?
Ubuntu日本語フォーラムでも同様の事がkanaさんを取り巻く環境で起こりましたよね。
「複数のIDを使用した演出」とは何でしょうか? そこからが既に狂っているので何時まで経っても、何処のサイトに行っても類似のトラブルが起きていると推測します。
嫌われると、罵倒されると思います。このフォーラムでも、そのような事態になるのを避けるため、お聞きします。改善策を下さい。以下利用規約で罵倒や皮肉と言う文言がありましたので、事前にお聞きします。
心配はいりません、罵倒される様な行為をしなければ何も問題は有りません。
「改善策を下さい」との事なのでkanaさんとkanaさんが使っていたと申告されたIDとkanaさんの友達で同一人物では無いと主張されている方のIDが過去にUbuntu日本語フォーラムで行ったことを振り返って私なりに咀嚼した改善策を書いてみますね。
トピック中に相手を迷走させるかのような問題の小出し、解決方法が出されれば、その都度解決策が実行できない環境(メディアやドライブ類の故障 etc...)を報告し別解答を求める事を繰り返し質問に関する状況、環境に嘘、矛盾が生じた場合に嘘と矛盾を正当化する為の嘘を書き込み更に矛盾を招く行為、又はそう思われる行為。
「初心者」を(分からないから仕方が無い)盾に上記の行為を正当化する行為。
単独または複数で複数のIDを使用して上記の行為、上記に類する行為を繰り返し回答者を翻弄する行為、又は翻弄されていると感じる相手が居る事に対する改善案を受け入れない姿勢。
以上の行為を繰り返す事によって苛立つ閲覧者、登場者の言葉が最後に罵声に変わると思われますので、その様な行為を行わなければ、先程も書きましたが何も心配はいりません。
大丈夫です。
後は管理者がルールに則って処理されますので「対策」の心配はいりません。
ご質問で求められている改善策はこんな感じで良いでしょうか。
オフライン
ご迷惑をおかけしております。謝罪します。
今の状態から、IDを新規作成して、投稿しても宜しいでしょうか。また、私の場合、過去に、一人でたくさん投稿してしまったので、このフォーラムを私物化していると思われご迷惑をかけたかと思います。
もう少し、Ubuntuのフォーラムの内容がすべて理解でき、ある程度の上級者になってから投稿した方が良いかなと思っています。それから、このような私物化対策について、一週間に1回だけ質問していくようなペースが良いのでしょうか。
それとも、一週間に7回位でしょうか。質問数について何か決まりがありましたら教えてください。このフォーラムを見ていると、皆さん質問数が控えめで、マナーが良い方がいらっしゃるので、私の過去の質問数について、少し反省しています。
謝罪します。ご批判は受け入れます。
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kana による投稿:
質問数について何か決まりがありましたら教えてください。
管理者サイドで必要有りとの判断になればルール化されることが無いとも限りませんが、2011/02/09現在では、特にルールは無いと記憶しています。
これはルールでは無くアドバイスですが、同時に複数のトピックを立てるとご自身で混乱される元になるだけですので、上記のような不安を感じるのであれば、1トピックにつきひとつの話題(問題)に限定し、問題を解決するまで別トピックをむやみに起こさないようにしていただくと良いのではないかと思います。
オフライン
>今の状態から、IDを新規作成して、投稿しても宜しいでしょうか。また、私の場合、過去に、一人でたくさん投稿してしまったので、この
>フォーラムを私物化していると思われご迷惑をかけたかと思います。
ID自体の意味を考えれば、まともな神経ならば、kanaを破棄、新規IDを取得という手段をとるでしょうね。
っていうかposhi444はどーすんですかね?そういう適当なことを書き散らかすから無神経だと思われるのだと思うけど。
グダグダ細かいことを気にする割にはものすっごくやることが失礼で適当なんですよ。
誰が私物化なんて話しましたっけ?貴方が抗議されていたのはそんなことではありません!
そのまま「そのIDで質問があるならすればいい」というのがこのトピックにおける結論だと思いますが「ガン無視」して他にID持ってるのにまだ作ろうとするんですよね?
普通はやらないんだけど。そういうこと。
というか、量の問題じゃなくて質の問題なんですよ。回答を読んでいれば「あり得ない」事が次の質問に並んでいるとか、以前の回答の結果、結論を「無視するかのように一切踏まえていない」質問の乱発とか。
程度の差こそあれ似たような人は居るので貴方だけの問題ではありませんが、それらの方が大きな問題にならない理由はなぜかは考えた方が良いかとは思います。そして、その低い質の裏に思考が一切存在しないような物を量産することは当然運用の妨害行為と判断されてもおかしくありません。
実際、少なくとも二人このトピックでは返事をしたわけですが「貴方の回答は一切その返事と整合性がない物」ですし、それらを正しく読解していればその結論にも返事にもなり得ません。したがって「名前を変え、IDを変えても貴方の扱いは変わらない」と思われます。
というか、その程度でごまかせると思っているその性根が相手を馬鹿にしていると思うのですが。
数が問題なわけではありませんから、提示された質問は答えを得ることが無意味です。
中身のある質疑なら、数が多くても問題有りませんが、前述の通りですしこれは「スキルや知識に依存しない」問題です。
貴方は知識や技術に責任を転嫁していますが、原因は貴方の不誠実さ、不正直さに起因します。
むしろ貴方のそれ以外の所行に比べれば、数が多かったくらいどーーーーでもいいほど小さな事です。
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kanaさん による投稿:
ご迷惑をおかけしております。謝罪します。
今の状態から、IDを新規作成して、投稿しても宜しいでしょうか。また、私の場合、過去に、一人でたくさん投稿してしまったので、このフォーラムを私物化していると思われご迷惑をかけたかと思います。
もう少し、Ubuntuのフォーラムの内容がすべて理解でき、ある程度の上級者になってから投稿した方が良いかなと思っています。それから、このような私物化対策について、一週間に1回だけ質問していくようなペースが良いのでしょうか。
それとも、一週間に7回位でしょうか。質問数について何か決まりがありましたら教えてください。このフォーラムを見ていると、皆さん質問数が控えめで、マナーが良い方がいらっしゃるので、私の過去の質問数について、少し反省しています。
謝罪します。ご批判は受け入れます。
過去と同じ感じがしますね。キーワードの「ID」を含めているだけで今までの話や登場したメンバを無視して全く違う話を勝手に展開してトピックの内容をすり替え、本人は謝罪の体をなして弱者の立場に立つ。
しばらく経つと、又すり替えと謝罪を繰り返し同様の別トピックが進行中で増えていくのかな?って思うメンバ現れるとkanaさんにとってマイナスイメージなので、
kanaさんが「Ubuntu日本語フォーラムを私物化」した事による反省と謝罪は別とピックにして#1の問題を解決してください。
#私物化でもお持ち帰りでもご自由にどうぞ、と言うのが私の意見なので別とピックが立っても書き込まないですが、、、
過去の例ですが定型文の謝罪文字を連続で書き続ける事もお止め下さい。
#11に書いたkanaさんが求めた改善策に基づくとこんな感じですね。
利用規約から行くと
* 管理者およびモデレータが必要だと判断した場合、アカウントの停止・新規投稿の禁止などの制限・文単位もしくは投稿全体の削除・トピックのクローズといった措置を行う場合があります。
が適用されても誰しもが遺憾なく受け入れるのかも『知れません。
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そういう返事が「読んでいない」って言われる要因だと思うのですが。
それ、本心じゃないですよね?普通はそれが本心ならば「そうならないような」行動をとるのです。
同じ事を繰り返している以上「貴方に反省はないし、迷惑を掛けているという認識は存在していない」と表明しているのと同じです。
いずれにせよ、IDから制限が解除されている以上「必要があるのなら」書き込めばいいし、「余所で何を言われたかは知らない」が「直近に此処で貴方が書いた質問にはその質に相応な以上の解」がきちんと付いているはずで、被害妄想を正当化するような事実も存在していない以上、現状で何ら問題があるとは思えないです。解決すべき問題があるなら適当な文言並べてごねるまえにやるべき事が有るように思います。いや、何もないならそれはそれで構いませんが。
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アドバイザのhmatsueです。
本トピックにおけるkanaさんの投稿、
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?pid=75685#p75685
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?pid=75766#p75766
などは、只只謝罪の言葉を繰り返すだけで、既に議論としての体を成していません。
本フォーラムはUbuntuや、Ubuntu日本語フォーラムに関する議論をするための場です。
フォーラムの趣旨をご理解いただいた上で投稿していただくようお願い致したく。
また、他のメンバ各位におかれましても、フォーラムの趣旨にそぐわない投稿に返信するのはご遠慮下さい。
以上
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