お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2011-12-14 02:17:06

ytakagi
メンバ

linux mint12 デスクトップにゴミ箱アイコンを表示

アプリケーション・メニューの その他 から 高度な設定で
開いたダイアログのデスクトップを選択すると、
Trash icon visible なんたらが選べて、出来ました。

ubuntu tweak の設定でゴミ箱アイコン出せるかと思ったが、
これは無理でした。

あと、デスクトップにアプリのアイコンを置くには、
アプリケーション・メニューのアプリの項目の部分のアイコンを、
右クリックとかしてもダメで、すっと横へドラッグすると出来ました。

やはり、端末やエディタはデスクトップにアイコンを置きたいので。

オフライン

#2 2011-12-15 16:17:00

ytakagi
メンバ

Re: linux mint12 デスクトップにゴミ箱アイコンを表示

よくよく見てみると、端末はわざわざデスクトップにアイコンを
置かなくても、画面に右クリックで出せるんですね。
さっき気がついた。すいません、まだ linux mint 歴数日なので^^;

gnome-do を入れると、ランチャーとしていい感じです。
mozc の関係で、ibus の設定画面をよく開きたくなるのですが、
gnome-do から i とか k とか押すだけで開けるので便利です。

mozc の言語バーが消えてなくなってしまう不具合がなくなった
方がもっと嬉しいですが、上記の方法ですぐ直せるので、まあいいです。
(上記の方法でだした ibus の一般タブ 言語パネルの表示 を変えてみる)

ubutu 10.10 に gnome-do やら docky!  やら入れたら
unity でも我慢できないかなといろいろあがいてみましたが、
やっぱダメですね。あれは使えません。docky は入らないし…

unity 使いこなすためには、もしかして
terminal から emacs ですべて完結できる人以外は無理なんじゃ???
(つまり、unity 使う必要がない人ということですが)

それと、ubuntu tweak が ubuntu11.10 では使えないようですが、
linux mint12 ではほぼ使えます。これは嬉しいです。

いまは、main はubuntu10.04 で mint12 はvirtualBox で試用中ですが、
次期長期サポート阪を待って、ubuntu から mint に完全に乗り換えようと
思います。では。

オフライン

Board footer