お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2012-01-12 23:35:06

keukegen
新しいメンバ

Canon MP600のドライバをいれたのですが印刷できません

はじめまして
3ヶ月前よりUbuntuを使い始めたものです
現在はUbuntu11.10を使用しています

CanonのMP600についての投稿はたくさんあり、petitbootangさんのわかりやすい投稿内容で無事にドライバの認識ができて印刷設定までは問題なくできました。
しかし、その後テスト印刷をしようとしたのですが、肝心のプリンターがウンともスンとも動きません。USBケーブルの断線かとおもい他のWindowsPCで印刷したところ問題なくできました。
色々設定を調べてみると、プリンタのプロパティのポリシーに気になることが書いていました。

印刷できません
サーバー設定を確認してください

とあり、設定のデバイスURl:欄には

usb://Canon/MP600?serial=10C8A9&interface=1

となっていました。

MP600?となっているのがすごく気になります。これは認識ができていないと言うことなのでしょうか?

初心者なのでここから以降どうしたらよいのかさっぱり分かりません

大変申し訳ないのですが皆様のお知恵を拝借したいのです

よろしくお願い致します

Ubuntuは自由で楽しいのですが、やはりプリンターの設定はなかなか難しいようでこちらのフォーラムを見ると皆様も苦労されているようですね

オフライン

Board footer