
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
初心者です。
先日、Ubuntu11.10をインストールしました。
それで、現在勉強中のJavaの開発環境を整えようと思い、ここにある皆さんのコメントなどを参考にしながら
eclipse indigo安定版をインストールしました。
jdk1.7.0_03とjre1.7.0_03のファイルをoracleのWEBサイトからダウンロードしました。
eclipseの設定で、「インストール済みのJRE」には現在jdkを設定してます。
詳しくわからないまま調べ調べ進みましたが、とりあえずコンパイルまでできました。
ここからが本題なのですが
public interface hoge {
public void hoge(List <クラス名> elements);
}
と書いたときにエラーを返されました。Listの下に赤線がでています。
調べるとどうやら、コンパイラーのレベルが5.0などだと通るようなのですが、
eclipseの設定をたどると1.7までしか表示されていません。
どうしたらこういう書き方ができるようになりますか?
初心者なもので、あまり難しいことを言われても返答が遅くなる、或いはわからないことが多々あると思いますが
なるべく理解に努めますのでよろしくお願いします。
オフライン
あまりJavaの知識がないので分かる範囲で書きます。
jdk1.7.0_03とjre1.7.0_03のファイルをoracleのWEBサイトからダウンロードしました。
jdkにはjreも含まれていますよ。
public void hoge(List <クラス名> elements);
メソッド名をinterface名と異なる物に変えましょう。
eclipseの設定をたどると1.7までしか表示されていません。
5.0 = 1.5
6.0 = 1.6
7 = 1.7
ですので、Java 5準拠にしたいのなら1.5にすればいいと思います。
オフライン
ご返信ありがとうございます。
jdkにはjreも含まれていますよ。
jdkとjreの違いについて、詳しくわかっていないので、とりあえず両方ダウンロードしました。
メソッド名をinterface名と異なる物に変えましょう。
はい。私の拙い文章をしっかり読んでいただいたようで、ありがとうございます。
hogeの使い方を間違ってしまいました。(本当は違う名で書いていたということです)
気をつけます。
Java 5準拠にしたいのなら1.5にすればいいと思います
これを知りませんでした。勉強になりました。ありがとうざいました。
今まで自力で検索してきましたが、一回のやりとりでこんなにも色々と知識が増えるとは思いませんでした。
(当方こういったコミュニティーに書き込んだのも初めてなもので)
エラーの問題はどうやらコンパイラーではなく、javaのクラスライブラリにあったようです。
おかげさまで、考える問題が減り、幾分早く問題解決にたどり着けたと思っています。
ご親切にどうもありがとうございました。
オフライン