
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
Ubuntuを最近インストールし、悪戦苦闘の毎日を送っております。
conkyをインストールし、設定をしているのですが、なかなかうまくいかない部分があります。
現在設定で、downspeedと、upspeedを表示するようにしたのですが、
横に並べて表示したいと思って降ります。
( DOWN 100 k/s UP 0 k/s の様に)
私が設定してみたその部分は、以下のとおりです。
DOWN ${offset 20}${downspeed} k/s ${offset 85}UP ${offset 20} ${upspeed} k/s
この様に記入すると、例えばdownspeedの表示が、0から100になったとすると、
数字の桁が増えた分、upspeedの表示が右にずれると思います。
DOWN 0 k/s UP 0 k/s
DOWN 100 k/s UP 0 k/s
(↑のように、UPの位置がずれる)
${alignr} ${upspeed} としている例をWebで見つけたのですが、
これだと、downspeedとupspeedが離れすぎてしまうのです(表示が広い為)。
downspeedが増えたときに、upspeedの表示が動かないようにする方法はないのでしょうか。
なにぶん解りにくい説明で申し訳ないのですが、ご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
オフライン