
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
現在ubuntuを利用していますがあるソフトを使っています。
ubuntuに接続されたマウスとキーボードでリモート・コントロールするソフトなのですが
どうもそのソフトがアクティブウィンドウではなくなると操作ができなくなるようなのです。
作業をしていると何度か操作ができなくなってしまったので確認すると勝手にdashを開いていたり、
関係のないウィンドウが勝手に開かれている状態でした。
キーボードでは様々はキーを使用するのでショートカットキーが関係しているのではないかと考えました。
主に使用するキー:W,A,S,D,X,C,Q,Space,Tab,Shift,Ctrl
右クリック,左クリック,マウスホイール
上記のキーに当てはまるショートカットキーはありますでしょうか?
また、ショートカットキーを無効にする方法、dashを表示させない方法等ありましたらご教授下さい・・・
オフライン