
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
専用レンタルサーバー上でUbuntu 12.04.3 を使って、Webページなどを運用しています。
管理は、Webmin で行う事が多いのですが、ログインするとパッケージのアップデートを勧められます。
ライブラリーのアップデートをする事で、トラブルが発生すると怖いので躊躇しています。
パッケージは、整合性がとれるように調整してあると思うのですが、皆さんが経験したトラブルなどありましたら教えて欲しいと思います。
ちなみに、Mac のVMware 上に同じバージョンのUbuntu を入れてパッケージのアップデートしても動くのは確認しましたが。。。
オフライン
suma_8801 さん、初投稿ですね。いらっしゃいませ。
自分はいくつかのサーバで Webmin 利用を行っていましたが、
数年利用してアップデートでのトラブルは今まで経験した事はないです。
むしろアップデートは行って最新状態を維持して下さい。
その多くはセキュリティに関連した更新だからです。
http://jp.webmin.com/taxonomy/term/6
オフライン
|suma_8801 さん、初投稿ですね。いらっしゃいませ。
はい、お初にお目にかかります。よろしくお願いします。
|自分はいくつかのサーバで Webmin 利用を行っていましたが、
|数年利用してアップデートでのトラブルは今まで経験した事はないです。
|
|むしろアップデートは行って最新状態を維持して下さい。
|その多くはセキュリティに関連した更新だからです。
ですよね。自分で借りているサーバーならば、バンバンアップデートかけるのですが
会社で仕事に使っているので、万が一を考えると、ちょっと躊躇してしまいました。
情報ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
オフライン
つい最近ありました。
パッケージをアップデートして再起動したらいきなり今まで使っていた「Transmission」が起動しなくなりました。
起動させようと
# sudo /usr/bin/ transmission-gtk
を実行すると、
「申し訳ありません。Ubuntu 12.04で内部エラーが発生しました」
が出てしまい、起動しません。
これ以前の状態にダウングレードできないんでしょうか?
それとも俺の操作方法が間違っていますか?
教えてください。
オフライン