お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2007-03-03 14:14:31

tako
新しいメンバ
From: 横浜

Firefoxでの太字の表示(Gmailの未読表示等)

Webで調べれば簡単に見付かりますが、一応ここにも書いておきます。
もしかしたら同じような症状の方もいらっしゃるかもしれないので。
既出でしたらすいません。。

例えばWinXPから乗り換えた人でGmail未読表示が太字で表示されずに困っている方などいらっしゃいましたら、以下のようにするときちんと表示されるようになります。

まず、GNOME端末を開き

gksudo gedit /etc/fonts/local.conf

を実行します。
白紙のファイルが出てくるので、以下文章を張りつけて保存します。

<fontconfig>
        <match target="font">
                <!-- check to see if the font is just regular -->
                <test name="weight" compare="less_eq">
                        <const>medium</const>
                </test>
                <!-- check to see if the pattern requests bold -->
                <test target="pattern" name="weight" compare="more">
                        <const>medium</const>
                </test>
                <!-- set the embolden flag -->
                <edit name="embolden" mode="assign">
                        <bool>true</bool>
                </edit>
        </match>
</fontconfig>

保存完了しましたらGmailなどに行き、未読が太字で表示されているか確認します。

参考
http://foamy-capriccio.seesaa.net/article/29224794.html

オフライン

Board footer