
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
Ubunntu15.10上で、VMwareを使いWindows7を仮想化しています。
Windowsの中にある、画像、動画ファイルをUSBに落としたいのですが、
パソコンがUSBをUbunntu側でしか認識いたしません。
パソコンは、中古購入した富士通LIFEBOOK AH31/Hです。
よって、今は、次の手順でファイルをUSBに落としています。
Win7(仮想上)→外部クラウド→Ubunntu→外部クラウドからダウンロード→USBに移動
ネットワークのタブ等色々書籍などを見て設定したのですが、Win7からUbunntuへ直接
ファイルをもっていくことができません。GUIでも同じで、マウスで掴んだファイルがWin7
の画面からUbunntu側へいかないのです。
サーバ構築の勉強をするのはやぶさかではありませんが、初心者ではハードルが高いのであります。
最終的な答えがサーバ構築でもよいのですが、根本的なポイントを捉えていない自分でありまして、
悩んでいます。
また、Ubunntu側の検索で、動画や静止画ファイル名を入力してもファイルが抽出されません。
仮想上でのファイルのはずなのに、一体どこに格納されているのか、さっぱりわかりません。
大変ど素人な質問でございますが、お知恵の程拝借いただきたく、よろしくお願い申し上げます。
オフライン