お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2018-04-30 19:15:25

Hit
新しいメンバ

Xubuntu 18.04ltsにアップグレードした際、LibreofficeのCalcがデータを読まなくなった

長くXubuntuを使用していましたが、始めての事例で戸惑っています。
対応策をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けますか?

先日、18.04LTSにアップグレードしましたところ、LibreofficeのCalcで過去に作ったデータを読もうとしましたら、
左下にファイル読み込み中のサインが出たままで、データを読んでいるSSDのシグナルが点きっぱなしになり、
PCが熱くなってきて、右上のXを使用してCalcを止めました。 それから毎回同じ動作をします。

Libreofficeの他のWriterやImpress等は正常に作動しています。
また、ファイルマネージャーでファイルを直接クリックしたところ、ファイルは正常に読むのです。
試しに一度、Calcだけを削除し、再インストールしましたが、症状は変わりません。

環境は、CF-S10+SSDで、Sophosも使用しています。
過去のデータを破損すること無く、利用したいので、お知恵をお貸しください。

よろしくお願い申し上げます。 Hit

オフライン

Board footer