お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2018-05-02 17:07:00

CCBancho
新しいメンバ
登録日: 2018-05-02

ubuntuでのAMDグラボの最適ドライバとAMDグラボ新旧シリーズの共存

マイニング用も兼ねて直近13GPUでwin10でパソコンを構成していましたが
GWの大幅アップデートの煽りなのか突然止めていたアップデートが始まったようで
色々アップデートに時間が掛かりバージョン1709が入り色々不具合もある惨状なので
これを機にlinuxに乗り換えようと思っているものです。

ubuntuでのAMDグラフィックドライバについて調べてみたのですが
AMDGPU-PRO Driver for LinuxとCrimson Edition 15.12が出てきました。

AMDGPU-PRO Driver for LinuxはHD7700シリーズ以降のグラボをサポートしていて
Crimson Edition 15.12にはRX400以降のグラボの名前がありませんでした。

現在win10を使っていますが同じような問題でHD7700以前のグラボは
RXシリーズ以降のグラボとドライバサポートの関係で共存できなかったように思います。
ubuntuについても同様と考えていいのでしょうか?

HD6900番台のグラボを数台持っていて上記理由で使っておらず
旧型グラボのみで集まったらもう一台パソコンを組み立てようと思っていました。

HD6900とRXシリーズがともに認識できるubuntu用ドライバはありますか?

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB