お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2018-10-28 20:24:15

yudachi
新しいメンバ
登録日: 2018-10-28

gnome shell 拡張機能が勝手にオンオフされる

初めての投稿です。よろしくお願いします。

chromeを使いgnome shell extensionsからいくつか拡張機能をインストールしたのですが、一部の拡張機能がサスペンド復帰や再起動等で勝手にオンオフされる事象が発生しています。

問題の拡張機能は以下の通りです。
オフになる:Frippery move clock(日付の表示を右側に移動させる)
オンになる:Ubuntu appindicatord(オンにするとDash to dockとの併用でアクティビティ画面でドックが二つ表示される)

関係があるのかはわかりませんが、他にインストールしている拡張機能は以下です。
・Dash to dock
・Dynamic top bar
・Extensions
・No title bar
・User themes
・Ubuntu dock(オフにしている)

勝手に切り替わっている際、トップバーのExtnsionsで表示される内容とTweaksで表示される内容にも齟齬があるようです(Extensionsが正しい)。

使用バージョン
Ubuntu 18.04
gnome 3.28.2

わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB