お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2019-09-05 16:48:36

AHC
新しいメンバ
登録日: 2019-05-30

ネットワークが管理対象外になっている(ネットワークには繋がっている)

ubuntu14->16->18とLTSアップグレードしました。

ネットワークには問題なく繋がっているのですが、右上のアイコンには”?”がつき、開いても「有線 管理対象外」と書かれております。
OS起動と同時にネットワークには普通に繋がっているのですが、「設定>ネットワーク」を開いても有線の設定がなく、VPSの追加とプロキシ設定しかありません。

ネットワークには普通に繋がっているので利用上は問題ないのですが、修正の仕方が全くわかりません。
どういう状態でこのような現象が起きているのご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

ちなみにnmcliでも管理無しと表示されます。


------------------------------------------------------
AHC@ubuntu18-04-3:~$ nmcli device status
DEVICE  TYPE      STATE     CONNECTION
em1     ethernet  管理無し  --         
lo      loopback  管理無し  --         

どなたかよろしくお願いいたします。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB