お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2019-12-25 10:00:13

CANOW
新しいメンバ

ubuntuが立ち上がらない(インストールせずに試す)

全くの初心者です。教えてください。

□うまくいかない状況                  20191220

Usbにubuntuを入れusbから立ち上げる。
立ち上がらない。

・Usb  8G, 16G
・UBUNTU    18.04
・PC     ASUS NOTE  K50IJ  64bit  WIN7
・Usbに焼くアプリ  3種使用・・・ RUFUS,  UNETBOOTIN,  ETCHER

BOOT   PCはUSBよりBOOTできないのでPLPBT(プロップブートマネージャーDVD)を使用
    (DVDから立ち上げPLPBTでUBSを指定する。)

《状況》
(3種のアプリとも)PLPBTが作動し
USBからBOOTしている模様。
この画面が出る。  ・・・・・→(画面貼り付けられない)→濃い赤紫(?)バックに下に 小さい○囲み \ Å / (似てない。苦しい。)

ENTERを押すとこの画面‥‥→ ubuntu(真ん中)その下に「インストールせずにubuntuを試してみる」「インストールする」・・
               一番下にF1.....F6  
“インストールせずに試す”で
実行したいのでENTER。
しかし黒画面にカーソルになり
それ以降動かない。
USBの点滅もなくなる。
※F6その他のオプションを各々
×を付けてやってみたがダメ。

宜しくお願いします。

オフライン

Board footer