お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2019-12-30 00:27:17

ttyymmyy
新しいメンバ
登録日: 2019-12-30

UbuntuでコピーしたデータがWindowsで見えない

Ubuntu 18.04.3 / Windows10 を使用しています。

NASが破損したため、HDD内のデータを取り出すために、Ubuntuを利用しました。
Ubuntuを立ち上げ、HDDのデータには無事にアクセスできたため、そのまま外付けHDD(NTFSフォーマット)に書き込みを行い、Ubuntu上では書き込まれていることが確認できました。
しかし、その後Windowsを立ち上げ、外付けHDDを接続してもディスク容量は反映されているものの、肝心のデータは見る事ができません。

Windowsでもデータを見るようにしたいのですが、どのようにすればよいかご教授いただけないでしょうか?

オフライン

 

#2 2020-02-08 12:51:57

8864
メンバ
登録日: 2010-05-07

Re: UbuntuでコピーしたデータがWindowsで見えない

ubuntu側にファイルサーバー「SAMBA」をインストールすれば容易に可能になります。「SAMBA」に関してはネットで検索すれば詳しく解説されているところ沢山あります。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB