お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2020-03-23 16:33:20

raku
新しいメンバ
登録日: 2020-03-23

USB Class AudioでのarecordのSample formatの件

ubuntu studio 19.10でUSB Class Audio 2.0準拠のオーディオインターフェースを、arecordコマンドで使用しようと思っています。
crontabと組みわわせて、FMを予約録音するのが目的です。
TASCAM US-2x2はALSAで認識されるのですが、-fのサンプルフォーマットにS32_LEしか選択できませんでした。
KORG DS-DAC-10Rも認識されますが、S16_LEとS32_LEしか選択できませんでした。
どれも仕様上は16bitと24bitの録音ができるのですが、24bitが指定できません。
Alsa Opensrc OrgにはAll USB devices that are standards compliant will work. と書いてあるのに、思い通りに動作しません。。
24bitで録音するためには、どこかの設定ファイルを修正すればよいのでしょうか。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB