お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2020-03-31 19:18:31

sarashin
新しいメンバ
登録日: 2018-11-26

ケーブルに問題はないにも関わらず、外部ディスプレイに繋いでも信号が届かない

Lenovo YOGA910でubuntu 18.04 LTSを使用しています。
デュアルディスプレイにしようとhdmiでASUSのVP248QGLに接続しても、何も映りません。
設定画面ではディスプレイがきちんと認識されており、画面も拡張されているようなのですが......。
また、ディスプレイを接続すると非常に動作が緩慢になり、ラップトップの方の画面もカーソル以外描画されなくなることがあります。

dmesgを叩くと
[drm:intel_dp_get_link_train_fallback_values [i915]] *ERROR* Link Training Unsuccessful
というエラーが立て続けに並んでいました。

自分の出来る限り自分で調べてみましたが解決策が見いだせなかったので、こちらで質問させていただきます。

オフライン

 

#2 2020-04-09 22:09:39

Chippy0804999
メンバ
登録日: 2020-03-20

Re: ケーブルに問題はないにも関わらず、外部ディスプレイに繋いでも信号が届かない

こんにちわ。
ノートPCのHDMIインターフェースとモニターのHDMIインターフェースとを直接接続しているんですよね?
どのようなケーブルで繋いでいるのですか?

もし違うインターフェースで変換プラグなどを使っていると、うまく行かない場合があるようなのですが。。
理屈がわからないんですけどね。すみません。m()m

お役に立てずすみません。
他の回答を待ちましょう。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB