お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2020-07-08 16:28:32

keitora83
新しいメンバ
登録日: 2020-07-07

Ubuntu20.04でログイン画面がループします。

先日、Ubuntu 20.04 日本語 Remixをインストールした者です。
無事インストール作業が完了し、ソフトウェアのインストールを行っていたのですが、設定のところで「自動ログイン」をオンにした後再起動を行った結果、ログイン画面がループしてしまい、ログインすることができなくなってしまいました。正しいパスワードを入力しても再びパスワードを入力する画面に戻ってしまうのです。
ネットで調べてみたところ、NVIDIAドライバの不具合が原因であると書いてあったので、インストールされているバージョンの確認を行い(440.10でした)、仮想コンソール上で以下のコマンドを入力して再インストールを行いました。

sudo apt-get update && sudo apt-get install nvidia-440

しかし、その後再起動をしても結局ログイン画面がループしてしまいました。この問題の対処法をどなたかご存知でしょうか。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB