お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2020-07-16 07:48:33

rantaro
新しいメンバ
登録日: 2020-07-16

サスペンドから復帰ができません

質問の内容がこの場に不適切でしたら申し訳ございません。
現在Windows10(home 64bit)とXubuntu20.04をデュアルブート使っていて、サスペンドからの復帰ができず困っております。
(Dell inspiron 15, Core i3 6006U, 4GB)
Xubuntuでサスペンドしたあと、復帰させようとすると、
ログイン画面(パスワード入力窓、その下に、「キャンセル、Log In」ボタン)が表示されます。
正しいパスワードを入力し、Log Inボタンを押すと、
復帰するのではなく、
別のログイン画面(パスワード入力窓、その下に「パスワード:」の文字、その下に「ユーザー切り替え、キャンセル、ロック解除」ボタン)が表示されます。
そして、この画面でパスワードを入力しようにも、入力を受け付けてくれず、復帰することができません。
「ユーザー切り替え」を押すと、最初のログイン画面に戻ります。

先日、18.04からアップデートしたのですが、18.04ではこのような状況は起きておりませんでした。

どのような対処法がありそうか、アドバイスをいただけると幸いです。
他に必要な情報がありましたら、ご指摘ください。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB