お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。
  • インデックス
  •  » 初心者サポート
  •  » コマンドの実行結果をファイルに出力したいのですが、「許可がありません。」と表示されて実行できません

#1 2021-07-26 23:38:31

uma001
新しいメンバ

コマンドの実行結果をファイルに出力したいのですが、「許可がありません。」と表示されて実行できません

ファイルへの出力を実施すると「許可がありません」と表示されます。
sudoコマンドを入力ししても同じエラーメッセージでした。

su -コマンドでユーザーを変えてみても同じく「許可がありません」の表示が出ます。

仮説としてはroot権限が付与されていない、他の許可する作業が必要かと考えています。

root権限を付与する方法を調べると、
suコマンド(こちら実行済み↪︎エラー)
visudoコマンドもありましたが、こちらも使い方がいまいちわかりませんでした。。

この場合はどうすればいいか?ぜひ教えていただけると嬉しいです。

オフライン

#2 2021-07-27 07:36:30

si
メンバ
From: hokkaido kitami, jp

Re: コマンドの実行結果をファイルに出力したいのですが、「許可がありません。」と表示されて実行できません

まずは、コマンドの内容を詳しくアップして下さい。
そうしないと、考えうることが多すぎて、アドバイスのしようがありません。

visudoは、sudo設定ファイルを編集する専用コマンドです。

オフライン

• インデックス
  •  » 初心者サポート
  •  » コマンドの実行結果をファイルに出力したいのですが、「許可がありません。」と表示されて実行できません

Board footer