お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2008-06-25 18:12:28

hippocampus
メンバ
登録日: 2007-07-08

FlashPlayerの負荷増大に対しての対処法

こんにちは。久しぶりの投稿になります。

最近、どうもブラウザでFlash動画を再生するとCPUの使用率が上昇し、ノートPCのバッテリをどんどん浪費するという現象に悩まされておりました。
はっきりとは覚えていないのですが、flashplayer9にアップデートしてからそうなったように思います。
とりあえず放置していたのですが、やはりCPUファンは回るし、バッテリーは食うしで良いことがないので、調べてみたところ、flashplayer10にバージョンアップすればCPUの使用率が抑えられることがわかりました。同様の問題を抱えてらっしゃる方は、お試しください。
flashplayer10は以下からダウンロードできます。

http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer10.html

tar.gzファイルをダウンロードし(私が落とした時点ではflashplayer10_install_linux_051508.tar.gzでした)
$ tar xvzf flashplayer10_install_linux_051508.tar.gz
$ cd ./flashplayer_installer
$ flashplayer-installer
であとは.mozzilaの場所を指定(デフォルトから変えてなければそのままenterでOK)でインストールされます。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB