お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2008-11-01 22:58:16

tan-tan
新しいメンバ
登録日: 2008-11-01

RealPlayerの関連付け

8.10インストールしました。オーディオ、ビデオ再生の安定性は格段に良くなったようです。

RealPlayerの関連付けについてですが、ウェブ上のmovie.ramなどのリンクをクリックすると'/usr/lib/RealPlayer10/realplay'(既定)で開くアクションが選択されますが、実際にはtotem動画プレーヤが起動します。
あらためて手動でアクションの関連付けを'/usr/lib/RealPlayer10/realplay'に設定し直すとRealPlayerが起動するようになりました。
また、ローカルに保存した.ramファイルの関連付け(開き方)が「動画プレーヤー(totem)」になっています。
うまくRealPlayerが起動しない原因はこのあたりの設定の問題だと思われますが、RealPlayerインストーラのパッケージングのレベルで直せるものなのでしょうか?

最近は使っている人も少ないのかもしれませんが、お気に入りの「サイエンスチャンネル」ではやっぱり同じ500kbpsでもRealPlayerのほうが画質がいいですね。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB