お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2008-12-08 22:23:58

fruity
新しいメンバ
登録日: 2008-11-29

8.10でのdvipsによる日本語を含むファイルの変換

日本語を含むtexファイルをdvipsを通してps2pdfでpdfに変換したいのですが、
8.04の時とまったく同じようにしても日本語の部分が変な表示になってしまいます。

状況は以下のとおりです。
platexで変換したのちにxdviで閲覧すると、日本語が表示されます。
dvipdfmxでdviを変換してacroreadで閲覧すると、日本語が表示されます。
dvipsを用いて変換したpsファイルをgvで閲覧すると、日本語が変になります。
もちろんそのpsファイルをps2pdfで変換すると、日本語が変になります。

gs-cjk-resource cmap-adobe-{japan1,japan2,cns1,gb1}
はすでにインストールされています。


latex-beamerで日本語を使用するには、dvipdfmxではダメなので、
dvipsからps2pdfを使いたい状況です。

解決方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB