お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2008-12-24 00:07:57

pores_n
メンバ

「Adobe AIRをインストールするには」をwikiに追加

Adobe AIRをインストールするにはというTipsを追加しました。
単純すぎるTipsで恥ずかしいですが…。

対象とするUbuntuのバージョンを8.04 Hardy Heronに広げたいのですが、
Hardyでは"flashplugin-nonfree"のバージョンが現在"9"で、バッジインストールが要求するFlash Playerのバージョン"10"ではありません。
"parter"リポジトリには"adobe-flashplugin"として"10"が入っているのですが、
現時点で"flashplugin-nonfree"から"adobe-flashplugin"に乗り換えろとTipsで勧めていいものか…。

Hardyの"flashplugin-nonfree"がもうすぐ"10"になることはあるのでしょうか?
バージョンが上がる予定があるなら、上がったときに対象にHardyを追加するのが安全かと。

次に、Intrepidのamd64版でのインストールも同じ手順でできるのでしょうか。
私はLiveCDでしか試していないのですが、その時はたしか依存関係のエラーが出てインストールできませんでした。
Adobeから
Install Adobe AIR Linux 1.5 on 64-bit Linux distributions
という7.10と8.04向けの文書が公開されているのですが、
8.10でもこのような手順が必要なら、試されて成功された方がwikiに追加していただけると良いのではないかと思っています。

オフライン

Board footer