お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2009-06-19 18:07:42

hiroppy
メンバ
From: 東京

tomcat6でサーバー管理コンソールが使えない

/usr/share/tomcat6/skel/conf/tomcat-users.xmlに

<role rolename="tomcat"/>
  <role rolename="role1"/>
  <role rolename="manager"/>
  <role rolename="admin"/>
  <user username="tomcat" password="tomcat" roles="tomcat"/>
  <user username="both" password="tomcat" roles="tomcat,role1"/>
  <user username="role1" password="tomcat" roles="role1"/>
  <user username="admin" password="Administrator" roles="admin,manager"/>

とadminユーザーを書き加えても http://localhost:8080/manager/htmlでユーザー名、パスワードを入力しても
サーバー管理コンソールが現れません。
tomcat6はsynapticパッケージマネージャーでインストールしました。
サーバー管理コンソールを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?
tomcat-users.xml開くと
「 この XML ファイルにはスタイル情報が関連づけられていないようです。」と表示されます。

よろしくおねがいします。

オフライン

#2 2009-06-25 22:42:32

hiroppy
メンバ
From: 東京

Re: tomcat6でサーバー管理コンソールが使えない

簡単でした。前後に付いている<!-- と --> を取れば良いだけでした。なぜ解からなかったんだろう?基礎知識がないからですね?

オフライン

Board footer