
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
件名につきましては、
Aspire timeline (3810T) をSSD換装して、ubuntu9.0.4をインストールしました。
起動時間が9秒程度となり、劇速で大満足なのですが、
有線Lanが認識してないようなので、dmesg | grep eth0 とか、ifconfig で調べましたところ、
何も表示されません。
ちなみに、元々ついてたHDD(Win Vista)からは正常に使えるので、ハードは正常だと思います。
無線Lanは使えてます。
Aspire timeline (3810T) は、出たばっかりなので、まだ、ドライバがないのでしょうか??
オフライン
http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=1165087
上記サイトでLANドライバの組み込みを行っているようです。
Aspire One D250同様9.04標準では対応してないみたいですね。
オフライン
ありがとうございます。
本日、いろいろと忙しくて試せませんでしたので、明日試してみます。
オフライン
> http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=1165087
> 上記サイトでLANドライバの組み込みを行っているようです。
> Aspire One D250同様9.04標準では対応してないみたいですね。
紹介していただいたところから、ダウンロードして、書かれてるとおり
行いましたところ、eth0を認識しました。パネルのアイコンは×がついて
ますが、ケーブルをつないで、会社のLanにつないだところ、しっかりと
接続出来ました。ありがとうございます。
ubuntuメインですが、仕事でもたまに使いますので、VirtualBoxでWinXP
を入れて、ノーツが使えるようになったので便利です。
オフライン