お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2006-12-10 12:02:34

oryaaaaa
メンバ
From: Aichi, Japan

書きにくい・・・・

開発への参加と協力、なにを協力したら分からないし、なにが参加になるのか分からない。
投稿した段階で参加したと見なされてしまう?

カテゴリーの題を変更したほうが、フォーラムを活用できそうな気がします
 ・WishList
「Ubuntuさま聞いてください、私の願いを」

できる話だったら、それにレスして答えればいい。できない話だったら背景知ってれば
それについてディスカッションしたりと・・・

質問する場でなく(Question)、願望を書く場(Wish)、日本語にうまく訳せないorz

PureBasicは個人で5000人以上の開発者を抱えていて、WishListで自分の提案や願いを
書いて、いろんな人が見て可能だったら案内して、無理難題だったらスルー
良いアイデアや困ってることは賛同して・・・・・ 開発者1人に負担させることを防いでます。
最終的にPureBasic開発者が参考にして独断で決めることになります。
似たようなことが、そのままできるとは思いませんがユーザーそれぞれ言いたいことは
あるはずです。

オフライン

#2 2006-12-10 21:16:55

jkbys
管理者

Re: 書きにくい・・・・

この「開発への参加と協力」フォーラムでは、Ubuntuの開発にどのように参加・協力すれば良いのかについての
情報を提供していこうと考えていましたが、多忙のためまだ手を付けることができていません。年明けには
進めていくことができると思います。

UbuntuはLinuxディストリビューションですので、単一のソフトウェアよりも参加・協力の方法が多岐に渡ります。
各パッケージのメンテナンスを行ったり、バグ報告を行なったりといったUbuntuそのものを維持・強化するような
協力もあれば、Ubuntuに関するコミュニティを運営したり、ドキュメントを作成したりといったことも協力だといえます。
さまざまな参加・協力方法についての話題を、ここで共有できればと考えています。

機能的な要望については、日本語ローカライズ版に関わる部分は「日本語ローカライズ」のほうに書いて頂ければ
と思います。その他のUbuntuそのものに関する要望については、機能に応じて各フォーラムで議論の上、本当に
必要だということになれば、英語でlaunchpad.netに登録するという流れになります。

オフライン

Board footer