
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
最新?と言えるかどうか分かりませんが、例えば canon の MP640 とかは使えますよ。
ただし、ランニングコストはとてつもなく悪いです。
なので、canon をずっと使っているユーザは、わざわざ MP610 を探したりします。
Linux 対応に一番積極的なのはブラザーですかね。
オフライン
「システム管理」→「印刷」の設定で表示される製品とメーカーが提供しているドライバを基準にチョイスして、カタログスペック的に「ドライバが無いけどこの製品が良い」と言う場合に新に投稿されると輸出タイプで型番は違うけどドライバが使えているよ的な情報をゲットできるかも!?
オフライン
良回答(2件)をありがとうございました。参考にします。ブラザーを中心に探してみたいと思います。
オフライン
PPAファイルを入手出来れば、どのプリンターも使えると思いますよ。
セイコーエプソン製でしたらPPAファイルを公開しているサイトがありますので、大体は使用可能かと。
オフライン