
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
今現在、Ubuntu12.04を使っています。
そこで、この商品はUbuntuでつかえるのでしょうか。
もしつかえないのであれば、他に代用できるUSBオーディオインターフェイスはありませんでしょうか。
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=873&product=20056
オフライン
launchpad.netに報告がありました。
[USB-Audio - Sound Blaster X-Fi Go! Pro] Sound mutes on suspend
これによるとUbuntu 11.04時点ではサスペンドからの復帰時にミュートされたままというバグを除けば、動作はしているようです。バグが直ってるかどうかはわかりませんが、12.04でも動作はすると思われます。
オフライン
早速のご回答、ありがとうございます。
使えそうですか!よかったです。
ステレオミキサーなどの機能も、ドライバのインストールは不要なのでしょうか??
オフライン
sotaro9 による投稿:
ステレオミキサーなどの機能も、ドライバのインストールは不要なのでしょうか??
何を以って「ステレオミキサーなどの機能」とおっしゃっているのか理解できませんでしたが、ドライバであればすでにシステムに存在しているので、改めてユーザーの手でインストールする必要はありません。
逆に言うと、ドライバがシステムに存在していなければ、ユーザーが選択できることは以下の3つとなります。諦めて別なデバイスを探すか、ALSAサウンドサブシステムが古ければアップデートするか、あるいはALSAサウンドサブシステムにコードを追加するように自ら活動するか、という3択となります。一番最後の選択肢はLinuxカーネルとサウンドデバイスに関する十分な知識と、ALSAコミュニティでの活動が必要となります。
オフライン
ありがとうございます。
この製品にはステレオミキサー機能がついているのですが、本体をPCに差し込んだだけではつかえませんでした。
この機能は、Ubuntuでは使えないのかなと思いまして。
オフライン