お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2009-03-09 16:35:28

kaznon
メンバ
登録日: 2008-09-25

wineのInternet Explorerについて

wine 1.1.16をインストールして メニューのBrowse C:\Driveで
Program Files \Internet Explorer \iexplore.exeをダブル クリックをしたら
何かをダウンロードした後 アプリが起動しようとしますが フリーズしてしまします。
他の アプリの起動も遅くなって システム自体も全体的に不安定になった感じです。
$ sudo apt-get -f install 
$ sudo apt-get autoremove
を実行しますが 改善されないようです 他に方法がありますか?
又、別の質問ですが wineでWINのInternet Explorerをインストールすることはできるでしょうか?
もしできるのであれば、それでGYAOのDRMの動画も見ることもできるのでしょうか?

オフライン

 

#2 2009-03-21 14:45:44

petitbootang
メンバ
From: 東京都
登録日: 2009-02-12

Re: wineのInternet Explorerについて

wineに付属のieexplorer.exeはまともに動かないと思います。
どうしてもieを起動させたければ、
ies4linux
http://www.tatanka.com.br/ies4linux/page/Main_Page か、
wine-doors
http://wddb.wine-doors.org/ を
使われたらどうでしょうか?

それぞれに不具合があって、表示できないページや使用出来ない機能があったりして一長一短ですので、どちらがより良いかは一概には言えません。
両方使ってみて気に入ったほうを残したらどうでしょうか?両方とも入れたままでもコンフリクトはしないはずですが。

ただ、どちらもエミュレートですから、cssやスクリプトなどでかなり手の込んだ作りになっているページは、今後ともまともに表示させるのにはかなり時間がかかるのではないでしょうか。

HDDに余裕があるのなら、VMwareserverやVirtualBoxを使って、WindowsからネイティブのIEを使ったほうが、はるかにストレスフリーです。

オフライン

 

#3 2009-03-21 16:09:00

tnc
メンバ
登録日: 2008-03-22

Re: wineのInternet Explorerについて

dllを入れないと完全にインストールできない筈です。
wineに頼ってもインストールされたアプリは必ずしも、完全な動作環境が得られるわけではないので諦めたほうがいいです。
ies4linuxにしても満足のいく動作は望めないでしょう。
むしろバーチャルボックスでXPでもインストールして仮想環境下でIEを動作させたほうがマシですよ。

最後の編集者: tnc (2009-03-21 16:09:25)

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB