お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2010-03-28 15:47:46

T.TOSHI
新しいメンバ
登録日: 2010-03-02

マウスカーソル

質問です
外観の設定でマウスカーソルを何回か変更しました。
しかし、変更してもログイン画面の時だけ昔のマウスカーソルになってしまいます。
そこで昔のマウスカーソルを削除すればいいと思ったのですがどのように削除すればよいのでしょうか?

オフライン

 

#2 2010-03-28 17:47:56

hmatsue
アドバイザ
登録日: 2009-03-10

Re: マウスカーソル

Ubuntuでは一般のユーザと、システムの管理する範囲が(比較的)明確に分かれています。
ログイン後の画面は、一般ユーザの管轄ですが、ログイン画面はシステムの管轄になります。
そのため、ログイン画面の設定を変えるには、しかるべき手順を踏む必要があります。
カーソルのファイルを消してしまった際、既存の他のファイルで代用してくれるのか、あるべきファイルがなくなったことで異常な状態になるのか(例えばカーソルが見えなくなるとかログインマネージャが落ちるとか)は判りませんが、他の安全な方法をとって下さい。
個人的にはログイン画面のマウスカーソルなんて気にしなくても。。と思ってしまいますが、必要なら、
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?pid=42615
あたりを参照して設定変更にトライしてみて下さい。

# より具体的な手順を調べて投稿してくれる方がいれば、それを真似してもよいのですが、せっかくの機会なので
# 設定の仕方から調べてみるのもおもしろいかと思います。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB