お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2014-04-12 22:47:16

ray000
新しいメンバ
登録日: 2014-04-12

vpn接続について

この度、windowsXPからubuntuに乗り換えたばかりの新米です。

試行錯誤の末、XPが入っていたパソコンにubuntu14.10をやっとインストールすることが出来ました。。。

インターネットやlibre officeなどのwindowsとほぼ同じようなソフトに関しては、なんとか使えているのですが、VPN接続をどうすればよいのかがわかりません。

日本と海外を行ったり来たりしています。海外から日本のウェブサイトを閲覧する際に日本のIPじゃないと、アクセスできないサイトもあるので、VPN接続ができることは必須なのですが、今まで使っていたVPN GATEという無料のVPNサービスがLINUXには対応していませんでした。

VPN GATEを使っていたときは、そこのサイトからVPN GATEクライアントというアプリケーションをダウンロードして接続していたので、ダメ元でPLAY ON LINUXを使って、再度ダウンロードしてみたのですが、やはりLINUX上では動かせませんでした。

そこで、ソフトを使わなくても、手動でIPアドレスなどを設定して使う方法などはあるのでしょうか?
(そこのサイトでは、IPアドレスやパスワードが公開されています。)
http://www.vpngate.net/ja/

または、LINUX対応の同様のサービスなどはあるでしょうか?

「VPN LINUX」で検索をしたら、VPNサーバー???に関する情報がたくさん出てきて、自分が求めている情報とはちょっと違うようでした。

昨日までWINDOWSユーザーだったため、コマンドとかは一度もいじったことがないというど素人ですが、どなたか助言をお願いいたします。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB