お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2014-09-11 17:21:30

bybywin
メンバ
From: 日本国群馬県
登録日: 2011-04-22

Ubuntu Magazine Japan 2014Summer の発売は、ないのでしょうか。

Ubuntu Japanese Team のスタッフの皆様へ、お尋ね申し上げます。
Ubuntu Magazine Japan 2014Summer の予定はないのでしょうか?
Ubuntu14.04LTS は日経Linux7月号の付録だけなのでしょうか?

今か今かと思い、私の首は麒麟さんに、なりそうです、ご回答の程、宜しく、
御願いします。

オフライン

 

#2 2014-09-12 16:54:29

hito
管理者
登録日: 2007-03-18

Re: Ubuntu Magazine Japan 2014Summer の発売は、ないのでしょうか。

とりあえず、自分の把握している範囲では(残念ながら)特に動きはありません。
我々の知らない(ないし言えない)範囲でなにか企画されてたりはするかもしれませんが、現状で公開できる心当たりのたぐいはないです。

オフライン

 

#3 2014-09-12 17:23:55

きい4911
新しいメンバ
登録日: 2014-09-12

Re: Ubuntu Magazine Japan 2014Summer の発売は、ないのでしょうか。

>Ubuntu14.04LTS は日経Linux7月号の付録だけなのでしょうか?

日経Linux 2014年10月号
 ・DVD 
   ~「Linux Mint 17 Cinnamon No codecs(64ビット版)」と
    「Ubuntu 14.04 LTS 日本語 Remix(64ビット版)」のデュアルブート 他収録

とありました。10月号にも収録されているようです。

オフライン

 

#4 2014-09-13 11:26:41

bybywin
メンバ
From: 日本国群馬県
登録日: 2011-04-22

Re: Ubuntu Magazine Japan 2014Summer の発売は、ないのでしょうか。

hito 様、きい4911様、情報を有難う御座います。
Ubuntu Magazine Japan Vol,08 はUbuntu12.04LTS の永久保存版と言うべき、内容でしたので
Ubuntu14.04LTSも、その様な内容で発売されるのを期待していたので、チョット残念です。
2014Winter が発売されるのを期待して、待つ事とします。

なんでもUbuntuで使いたい~を読むのが楽しみでした・・・

オフライン

 

#5 2014-11-16 14:30:15

santaomura2
メンバ
From: 札幌市
登録日: 2011-10-25

Re: Ubuntu Magazine Japan 2014Summer の発売は、ないのでしょうか。

bybywinさんお久しぶりです。余計なことかもしれませんが、『うぶんちゅ! まがじん ざっぱ~ん♪ vol.2』が
発売になりました。昨日付です。Vol.1は2013-12-20に発売になっています。
Ubuntu Japanese チームの方々が同人誌として”UbuntuMagazineJapan"の代わりにと言いますか、
パロって出されたモノです。内容はとてもマニアックで濃くて面白いです。
商業誌では書けないようなことも同人誌ならでは、といったところもあるようです。
わたしは両方購入しています。”なんでもUbuntuで使いたいー”のような記事は有りませんが・・。

ご案内まで。下記参照。
   http://zapppaaan.freepub.jp/article/105631657.html
         http://blog.goo.ne.jp/ikunya

オフライン

 

#6 2014-11-17 21:47:29

bybywin
メンバ
From: 日本国群馬県
登録日: 2011-04-22

Re: Ubuntu Magazine Japan 2014Summer の発売は、ないのでしょうか。

santaomura2様、情報を有難う御座います。
早速、ざっぱ〜ん Vol,1とVol,2を購入しました。
FireFoxのアドオンDown Them Allでダウンロードしたら、エラーでダウンロード出来ず、少々、面食らいました。

昭和の人間の為、紙でないと読んだ気がしないので、PDFをプリントアウトしました。
ページはA4用紙に収まる様になっており、設定などの世話要らずでプリント出来たです。

内容は内輪だけの話も有り、興味がそそられましたです。
スキー検定でいえば3級合格者用と思いました、例えが古かった?。
このフォーラムで宣伝すれば良いのにと思うのですが、ダメなんですかね。

いずれにしても、Japanese Teamに協力できるのは、嬉しい事です。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB