お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2015-06-19 11:44:55

genki3029
新しいメンバ

mediatomb 接続について

初めましてお世話になります。
初心者で大変失礼な事も多いかと存じますが、心当りについてご教授頂けましたら幸いです。

現在、自宅サーバーにてmediatombを使用してDLNAサーバーを構築中です。
一度は接続も問題なくPS3から見えていましたが、ふと接続が出来なくなりました。

手元のDLNAクライアント(PC・PS3・スマホ)から見えなくなっているので、mediatomb側の問題だと思います。

取り急ぎ、魔法の言葉のように

sudo /etc/init.d/mediatomb restart

してみたものの、

stop: Unknown instance:
mediatomb start/running, process 3324

何か挙動が怪しい様子です。
sambaサーバーとしても運用しているので、ファイルアクセスは問題なく他機クライアントから接続は出来ており、
mediatombのWeb管理画面についても見えている状況です。
※ ただし、管理トップ画面についてはアクセス出来るものの、ログインの返答が来ません…。

こちらも記載済みとなります。

sudo vi /etc/default/mediatomb

>INTERFACE=”eth0″

-----
前後の記憶としてはapt update /apt upgrade程度です。
何卒、ご教授のほど宜しくお願い致します。

オフライン

Board footer