
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
こんにちは、初めまして
まず、virtualboxという仮想マシンを使うためのソフトにある、OSの機能を向上するGuestAdditionsをインストールして成功もしたのですが、
クリップボードの共有設定も双方向にしたのですが、
クリップボードの共有ができません。
クリップボードの共有ができると、ホストOSからゲストOSに対して、コピーした文字をペーストできるのですが、それができません。
色んなサイトに書いてあったやり方を見たのですが解らずじまいです。
動画サイトも見たのですが、同じようにやっても駄目でした。
どなたかご教示お願いします。
オフライン
手掛かりになるかどうかわかりませんが、原因究明のために、
vboxclient:the virtualbox kernerl service is now running.exiting
と出てきます。
kali linuxでクリップボード共有が成功した方は、いるのでしょうか?
よろしくお願いします。
オフライン
恐らく回答が付かないと思いますよ。
前の名称のBack Trackで中古本を購入された方が近道かと・・・
アマゾンで手に入ります。
オフライン
わざわざありがとうございます。
所でですが、退会したいのですが、退会は、できないのでしょうか?
情報漏えいにつながるのは、気が引けるので。
オフライン
バージョンはわかりませんが virtualbox のバグで共有がつかえないということを聞いたことがあります。
今使用しているバージョンを明記して、その件を調べられることをおすすめします。
「このバージョンのこの機能は使えている?」という様な感じで。
オフライン