
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
ご存じの方もいるかと思いますし、板違いかもしれませんが、書き込ませていただきます。
OMG! UBUNTU!に以下の記事が掲載されています。
http://www.omgubuntu.co.uk/2016/08/windows-10-anniversary-update-delete-partition
記事の概要は:
1/ 現在、ソーシャルメディアで浮上してきている問題として、Windows 10アニバーサリが、同じディスク上の他のパーティションに干渉し、影響し、削除する可能性がある。
2/ このレポートされている問題に関してMicrosoftからの公式の説明はない。
3/ これらの問題は、個別の問題の可能性もあるし、特定のセットアップ固有の問題かもしれない。
この記事に記載されているソーシャルメディアでの発言は以下です。
1/ Windows 10をインストールしたら、なんにも尋ねられることもなしに、私の他のドライブの全てのものを削除した。
2/ Windows 10 アニバーサリ アップデートが、何も尋ねることなく他のパーティション(Linuxパーティションを含む)を削除するという複数のレポートを確認した。
等です。
※ 現在の記事では削除されていますが、当初は「USBドライブに接続している内容が削除されたと不満を漏らしている者もいる」という記述も存在していました。
デュアルブート等で、Windows 10 アニバーサリ アプデートを計画している方は慎重に!!! ということのようです。
オフライン