お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2016-11-10 15:28:23

redmagic
メンバ
登録日: 2016-09-26

vimでの開発環境について!

.vimrcで書くとき C言語やJava言語などのコード補完はどうすればいいでしょうか?

オフライン

 

#2 2016-11-18 16:35:05

gkato
新しいメンバ
登録日: 2016-11-18

Re: vimでの開発環境について!

コード補完を.vimrcの設定だけでなんとかするのは無理かと。

インサートモードではctrl+p, ctrl+nが補完キーなんですが、基本的にファイル内に書かれたテキストしか補完してくれません。
リッチな環境を望むのであればEclipse等のIDEを使用したほうが楽です。
どうしてもvimで!ということであれば、プラグインの導入が必要かと。
これとか。
https://github.com/Shougo/deoplete.nvim

すごいプラグインだと思うけれど、バージョンアップが早すぎて私はついていけません。。
個人的には、vimはコーディングの道具というより、
ささっと環境設定をいじくりたいときに使うものだと感じているのですが、どうでしょうね。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB