お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2017-08-22 09:23:39

marutaro
新しいメンバ
登録日: 2017-08-22

Vaioの内蔵Webカメラについて

はじめまして、大昔、Linuxをやろうとかじったのですが、断念して随分経っています。
この度、家にある古いPCを再生?しようと、2003年ころのdynabookにUbuntuを入れたのですが、Wifiがうまく行かなかったので、y知恵袋に質問したところ「Xubuntuが、軽い」といった回答を頂戴し、Xubuntuをインストールして、Wifiの設定もなんとかクリアして、一台目の実験は、まずまず・・次に、息子が家に置いていった、Vaio VGC-LJ51という機種を実験材料にしました。試行錯誤の末かなり行き、NASに蓄えた、音楽を楽しむところまでは、たどり着きました。次に、本体に目をやると、「Webカメラがある!」ことに気づきました。しかし、内臓のWebカメラがなんともなりません。やはり、ドライバーの問題でしょうか?このあたり、Windowsに慣れ親しんだ者としては、なかなか、敷居が高いです。先輩諸氏のアドバイスを頂戴できたらと、投稿させていただきます。

オフライン

 

#2 2017-08-23 08:52:08

marutaro
新しいメンバ
登録日: 2017-08-22

Re: Vaioの内蔵Webカメラについて

multimedia  Visual Communication Camera VGP-VCC6 であることがわかったので、なんとか動かすことができました。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB