
Ubuntu日本語フォーラム
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ボイスチャットのサーバーを建てたいと思い(Teamspeak3)建てることに成功したのですが
tcpポートの30033開放がうまくいきません
やったこと
1、allowを使って30033/tcpを開ける
2、ルータの方でも開ける(バッファロー)
以上になります。
参考にしてやったページはこちらになります。
http://www.arcenserv.info/memo/ts3/linux/
http://hovel.arcenserv.info/ts3/?%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%2F%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A
何かご教授の方お願いします。
*なにか足りない情報がありましたら、教えてくださりますと助かります
オフライン
Teamspeak サーバーが起動しているとき端末で次のコマンドを実行するとなんと表示されるでしょうか
cat /etc/lsb-release
sudo ufw status
sudo netstat -taunp | egrep '9987|30033'
オフライン
favicon.ico による投稿:
Teamspeak サーバーが起動しているとき端末で次のコマンドを実行するとなんと表示されるでしょうか
cat /etc/lsb-release
sudo ufw status
sudo netstat -taunp | egrep '9987|30033'
結果は以下の通りです
cat /etc/lsb-release
DISTRIB_ID=Ubuntu DISTRIB_RELEASE=17.04 DISTRIB_CODENAME=zesty DISTRIB_DESCRIPTION="Ubuntu 17.04"
sudo ufw status
9987/udp ALLOW Anywhere 10011/tcp ALLOW Anywhere 30033/tcp ALLOW Anywhere 30033 ALLOW Anywhere
sudo netstat -taunp | egrep '9987|30033に関してなのですが、よくこのコマンドについてよく知らず
sudo netstat -taunp | egrep '9987|30033 > >
という状態でした
オフライン
失礼しました
以下ではどうなりますか
sudo netstat -taunp | grep 9987
sudo netstat -taunp | grep 30033
オフライン
favicon.ico による投稿:
失礼しました
以下ではどうなりますか
sudo netstat -taunp | grep 9987
sudo netstat -taunp | grep 30033
結果は以下の通りになります
sudo netstat -taunp | grep 9987
udp 0 0 0.0.0.0:9987 0.0.0.0:* 10142/./ts3server udp6 0 0 :::9987 :::* 10142/./ts3server
sudo netstat -taunp | grep 30033
tcp 0 0 0.0.0.0:30033 0.0.0.0:* LISTEN 10142/./ts3server tcp6 0 0 :::30033 :::* LISTEN 10142/./ts3server
オフライン
サーバー側は問題無いと思います
ルーターが問題かどうかを切り分けるために、LAN 内でのテストを実施してください
オフライン
favicon.ico による投稿:
サーバー側は問題無いと思います
ルーターが問題かどうかを切り分けるために、LAN 内でのテストを実施してください
使用しているルーターはバッファローで無線の方の診断で192.168.11.1で行いました。
64 bytes from 192.168.11.1: seq=0 ttl=64 time=0.440 ms 64 bytes from 192.168.11.1: seq=1 ttl=64 time=0.299 ms 64 bytes from 192.168.11.1: seq=2 ttl=64 time=0.281 ms 64 bytes from 192.168.11.1: seq=3 ttl=64 time=0.226 ms
オフライン
説明が足らず申し訳ありませんでした
サーバー以外の PC に TeamSpeak3 のクライアントをインストールして
同一 LAN 上で接続およびファイル転送を行ってみてください
オフライン
favicon.ico による投稿:
説明が足らず申し訳ありませんでした
サーバー以外の PC に TeamSpeak3 のクライアントをインストールして
同一 LAN 上で接続およびファイル転送を行ってみてください
グローバルipでログインしたら入れます。
しかしながら、ファイル転送は行なえません
LAN側ipではログインができません。
オフライン
グローバルipでログインしたら入れます。
しかしながら、ファイル転送は行なえません
LAN側ipではログインができません。
このときのクライアントとサーバーの繋ぎ方を説明、または図示して頂けますか?
またクライアント、サーバー双方の IP アドレスもお願いします
オフライン
favicon.ico による投稿:
グローバルipでログインしたら入れます。
しかしながら、ファイル転送は行なえません
LAN側ipではログインができません。このときのクライアントとサーバーの繋ぎ方を説明、または図示して頂けますか?
またクライアント、サーバー双方の IP アドレスもお願いします
メニューの接続からグローバルipを入力し、接続ボタンを押してサーバーのほうに繋いでいます。
クライアント、サーバー双方の IP アドレスというのはどういうことでしょうか?
TSサーバーにログインするために使用しているipアドレスということでしょうか?
オフライン
えーと、サーバーはレンタルサーバーですか?自宅サーバーですか?
サーバーとクライアントは同じ場所ですか、違う場所ですか?
上の「LAN側IP ではログインができません。」の LAN側 IP とは何の IP ですか?
インターネット回線とルーター、サーバー、クライアントは物理的にどうつながっていますか?
オフライン
favicon.ico による投稿:
えーと、サーバーはレンタルサーバーですか?自宅サーバーですか?
サーバーとクライアントは同じ場所ですか、違う場所ですか?
上の「LAN側IP ではログインができません。」の LAN側 IP とは何の IP ですか?
インターネット回線とルーター、サーバー、クライアントは物理的にどうつながっていますか?
サーバーは自宅サーバーです
サーバーとクライアントとは違う場所です
LAN側IPはバッファローの設定画面に書いてあるものです。
オフライン
やはり #6 の自宅 LAN 内でのテストをお薦めします
自宅 LAN 内でファイル転送ができるようであればルーターの設定ミスと判断できます
私からは以上です
オフライン
favicon.ico による投稿:
やはり #6 の自宅 LAN 内でのテストをお薦めします
自宅 LAN 内でファイル転送ができるようであればルーターの設定ミスと判断できます
私からは以上です
自宅LAN内で転送テストを行いましたができませんでした。
オフライン