
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
メインに Vivaldi 使っています。軽くて非常によいのですが、さきほどから起動しなくなりました。
一旦HDDの音がして読み込みを開始するのですが、直ぐに止まってしまいます。
「システムモニター」と言うアプリでメモリの状態を見ると一旦メモリを消費し始めます。
数秒ですぐに止まってしまい。メモリも解放されます。
そこで、やってみたこと
・一旦削除してから再インストール
・電源再起動ですが同じ状態。
・端末から「 vivaldi と打ち込んでも変化なし」
以上です。
同じにようなことが起きた場合、其の時の解決策がわかれば教えてください。
よろしく
オフライン
hotohoto です
エラーメッセージは下記の如くです。
hotohoto@pc149:~$ [1:12:1102/094344.188688:ERROR:adm_helpers.cc(62)] Failed to query stereo recording.
新たにやってみたこと:
.vivaldi 以下のフォルダーのキャッシュ関係のファイルのみ削除
結果:
変化なし
オフライン
さきほどにまちがいが有りました。
先程の「間違った」もの:
---------------
新たにやってみたこと:
.vivaldi 以下のフォルダーのキャッシュ関係のファイルのみ削除
---------------
正しくは:
---------------
新たにやってみたこと:
.cache/vivaldi 以下のフォルダーのキャッシュ関係のファイルのみ削除
---------------
に訂正します。
なお、結果は、変化はありませんでした。
そこで
.config/vivaldi/ 以下のフォルダーとのファイルと総てをバックアップし消去し
vivaldi を起動させ、終わらせた後に、バックアップから全部戻しました。
その後、起動させると壊れる前の起動の状態に戻りました。
ただ、addinソフト類の表示はなくなっていたので再度Storeからインストールしなおしました。
パスワード類はすべてもどりました。
ということでなんとか前とあまり変わらない環境でつかえるようになりました。
おさわがせいたしました。
オフライン