お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2018-04-02 17:15:29

motty93
新しいメンバ

elementaryOSとwin10でデュアルブートしたらwin10がネット接続できなくなりました

題名通りです。

現状elementaryOSの方では有線無線ともに接続できていますが、win10の方を起動するとネット接続が全くできません。
デュアルブート前は問題なく接続できていました。ubuntuをメインに使っていて、所要でwin10を開いたところ発覚しました。

パソコンはHPのspectre x360、win10 Homeです。

いまの状態
* wifiアイコンが出ていない
* ネットワーク接続でデバイスが表示されない
* ネットワーク診断でトラブルシューティングが動かない
* 有線接続時(USB typeCコネクタで接続)、デバイスマネージャーでRealtek PCle GBE Family Controllerに「!」が出ているが、ネットに接続できないため対処しようがない
* BIOS画面でLANの有効無効設定が存在しない
* wifiドライバは最新状態になっている
* windows updateが途中でとまっている趣旨が出ている
* ubuntu(elementary OS)は問題なく動く

一通り、ネットに落ちていることは試したのですが、ダメでした。
もし同じような現象になった方がいらっしゃりましたら、ご教授願いたいです。
よろしくお願いいたします。

オフライン

Board footer