お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2018-05-02 16:51:14

CCBancho
新しいメンバ

ubuntuでのグラフィックボードの認識枚数の制限

マイニング用も兼ねて直近13GPUでwin10でパソコンを構成していましたが
GWの大幅アップデートの煽りなのか突然止めていたアップデートが始まったようで
色々アップデートに時間が掛かりバージョン1709が入り色々不具合もある惨状なので
これを機にlinuxに乗り換えようと思っているものです。

ubuntu OSの主にグラフィックボードの認識について質問させてください。

マザーボードやCPU上のレーン数による物理的制約は別として
EthOSではグラフィックボードの認識制約枚数がないようなことを聞きました。
linuxは初めてなのでEthosに移行するか決める前に
日本語フォーラムもあるこちらのUbuntuをまず入れてみたいと思っております。

そこで質問なのですが
windows10ではAMD8枚(mining driverですべてRX400番台以上なら12枚)+GTX8枚が限界枚数だと認識しております。
※兵は23枚とかもう少し乗せられる自慢をしているようですがそれは特異なので置いておきます。

ubuntuにおけるグラフィックボードのOS上の認識限界枚数を教えて下さい。
EthosのようにAMD/GTX関係なく物理的に乗せられるだけ乗せられるということなのかどうか
それともドライバによって限界があるのか
それを非公式にでも越えていくドライバが配布されているのか

手持ちとしてグラボは2-30枚は持ってますのでなるべく乗せたいです。
電源容量などの問題は解決できるのでそこは抜きにしてお願いします。
よろしくお願いします。

オフライン

Board footer