お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2019-01-08 12:12:15

sky33
新しいメンバ

Thunderbird について  データ移行時に、パスワードが保存されない件

windowsで環境で使用していたthunderbirdを ubuntuに移行したいのですが
profileをwindows環境からubuntu環境にコピーして linux版のthunderbird
を立ち上げたのですが、データはうまく見れるのですが
なぜかパスワードがまったく保存されません
どうしてでしょうか?

ちなみに thunderbird -safe-mode で起動して contorolなど無効にしたところ
問題なく利用できています
(なぜかパスワードもそのまま移行されるみたいです)

セーフモードはアドオンやcontorol機能などを省いたモードらしいのですが
 (通知ウィドウも開かなくなるようなので不便ですが)
thunderbirdをセーフモードのまま利用してもセキュリティ的に問題ないものでしょうか?

また
根本的な原因はなんでしょうか?
手順が間違ってるのでしょうか?

ちなみにwin環境から別のwin環境への移行は特に問題ありませんでした

オフライン

Board footer