
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
Intel NUCのUbuntu 18.04.1のVirtualBoxにWindows 10 Proをインストールしました。
VirtualBox 6.0.4の時は、音を再生するとWindowsがかならず落ちるようになりました。
最初、動画を再生していてWindowsが落ちるから何が原因かわかりませんでしたが、原因は音の再生にありました。
なんとかならないかと思い、VirtualBoxのバージョンを5.2.18のものを使ってWindows 10 Proを再インストールしました。
今度は、ノイズみたいな音が出るようになってまったく音が聞き取れませんでした。
やむを得ず音を出ないようにして使うしかないと割り切ることにしました。
UbuntuとWindowsが同時に使えるのは便利なのですが、Windowsで動画の再生がまともにできないのは残念です。
やっぱり、デュアルブートが良いかなと思いました。
当分このままで様子をみることにしますが、Linux版のVirtualBoxは音の再生に問題を抱えているみたいですね。
Ubuntuではなくて他のディストリビューションだとうまくいくのでしょうか?
Arch Linuxでは問題ないようですが。
オフライン
私の環境では問題ないというだけで、解決策ではなくて申し訳ないです・・・
ubuntu18.10ですが、VirtualBox6.04にてWindows10 Homeを起動し、音を再生しても落ちることはありません。
ちなみにオーディオの設定はオーディオドライバが「PluseAudio」オーディオコントローラが「Intel HD オーディオ」です。
長時間起動したまま放置しているといつの間にか停止していることはまれにあります(これはずっと以前から変わらず)^^;
オフライン
回答ありがとうございます。
Ubuntu 18.10で試したくなりました。
現在使用中のUbuntu 18.04.1はいろいろ環境を整えたので、この実機に18.10を入れ直すのはちょっと面倒なので、新しいSSDを買ってそちらで試してみようかと思っています。
私の実機は、Intel NUCです。
オフライン