お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2019-04-26 13:00:14

RXoyaji
メンバ

LibreofficeのWriter、及びcalcで、フォント色を変えたテキストも黒く表示される

ubuntu18.04で、LibreofficeのWiterとcalcだけ、フォントの文字色を変更している文字も全て黒で表示されます。
普段黒以外の文字はあまり使用しないため、自分でもどのタイミングでこうなったのかわからないのですが、最近のアップデートだと思います。

状況としては、画面に表示されるテキストのみで、文字のプロパティでは指定した色になっています。
PDFを保存すると指定した文字色になっています。印刷しても正常です。
テキストボックスにある文字はちゃんと指定した文字色が表示されます。
Writeとcalcのみでimpressは正常です。

PPAを追加して6.2.2にアップしても改善されません。
全てアンインストールして最新版6.2.3のdebをダウンロードしてインストールしましたが治りません。
snap版の6.2.3をインストールしてみると正常でしたが、snap版は起動が遅いなどの問題がありできれば使用したくありません。

よろしくお願いします。

オフライン

Board footer