お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2019-11-08 20:42:15

RF135
新しいメンバ
登録日: 2019-05-22

Xubuntu18.04が起動しなくなりました。

Xubuntu 18.04 と Windows 10をデュアルブートで使用していましたが、突然 Xubuntuが起動しなくなりました。

最初はブートインターフェイスが点滅して起動しなくなり、リカバリーモードで動かしていたのですが、その後まったく起動しなくなりました。
原因は、最後の Xubuntuアップデートか、ウイルスなのか、わかりません。

Windowsだけが起動するので、WindowsからUSBキーまたはCDでUbuntuを再インストールしようとしましたが、動作しません。

ブート修復、EUFI経由でCDをインストールすることも試みました。

Grubは表示されますが、何も機能しません。

ブート修復やフラッシュドライブなしで Xubuntuを再起動する方法はありますか?

オフライン

 

#2 2019-11-08 20:50:28

RF135
新しいメンバ
登録日: 2019-05-22

Re: Xubuntu18.04が起動しなくなりました。

重ねて投稿させていただきます。

解決法を模索しているなかで Super Grubというものを見つけたのですが複雑そうで、どうやって使用するのかわかりません。

Super Grubは解決法として使えるでしょうか?
その場合、どうやって使うのでしょうか?

もちろん他の解決法があればよろしくお願いします。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB