お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2020-04-22 15:06:40

Crie
新しいメンバ

Ubuntu(Thunar)カスタム・アクションについて。(選択したファイル、フォルダを移動先を指定して移動)

ファイルマネージャー・Thunarのカスタムアクションについて。

(選択したファイル、フォルダを移動先を指定して移動)を、下記のコマンドでカスタムアクションに設定しています。

①mv %F `zenity --file-selection --directory`

または、

②TO_DIR=`zenity --file-selection --directory --title="Move to ..."`; if [ "$TO_DIR" != "" -a -d $TO_DIR ]; then mv %f $TO_DIR; if [ $? -eq 0 ]; then MSG="ファイルを移動しました。"; else MSG="ファイルの移動に失敗しました。"; fi;  zenity --info --text="$MSG\n\nコマンド:\n\nmv %f $TO_DIR"; fi;

①②を使用し、ファイル移動させる際、進捗表示ダイアログが表示されるようにするには、どのように設定するとよいでしょうか。
Zenityの進捗表示ダイアログは、--progressオプションを使用するようですが、
上記コマンドのどの箇所に当てはめると、動作しますか?

Ubuntu xfce 18.04

オフライン

Board footer