お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2020-04-28 21:53:58

TranslucentFoxHuman
メンバ
登録日: 2020-04-28

Mozcが変色してしまいました。

私の環境は、wubiでインストールしたLubuntu 18.04で、Mozc バージョンは2.20.2673.102です。

ある日、久しぶりにMozcの設定を開こうとしたら、Mozcの設定画面の見た目が変になっていました。システムのテーマは白い色なのですが、Mozcの設定のウィンドウだけが何故か全体的に黒く、また、ボタンの形状も大きく変化していました。このため、それぞれの選択ボタンも本来の場所からはみ出てしまい、また、ドロップダウンリストも枠が大きくなって、中の文字がよく見えなくなっていしまいました。まるで、Mozcだけテーマが変わってしまったかのようです。

これは、デスクトップ左下の、Mozc の設定から開いたときだけこうなって、右下のFcitxのアイコンから、Mozc設定を開いたときには普通に表示されます。

どなたか、対処法をご存知のかたいらっしゃいませんか?

ちなみに、もう一台Lubuntuマシンがありますが、そちらではMozcは正常でした。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB